フェアリーバトル(クラシックAirframes 1/48)その1

イギリスの爆撃機、フェアリーバトルのプラモデル。

実は全く知らない人のお手つきものを頂いたもののです。お亡くなりになったモデラーさんのご家族が、とある模型屋さんに「どなたか作られる方にお渡しください」と譲っており、それをわたしが頂いたものの一つなのです。


これも数日前から手掛けておりました。

頂いた時にはすでに前後のコックピットは8割がた塗装・組み立てが終わっており、胴体も左右接着されていた状態でした。


後部は説明書と違う組み上げ方をされていましたが、故人のお考えもあると思ったのでそのまま組み立てています。

操縦桿やシートベルなどを追加して機体に収めました。


複座の爆撃機ということもあって、ヨンパチだとそれなりの大きさの機体です。

とりあえず士の字にしてパテ入れです。主翼の付け根や裏には結構な隙間も出来たので、たっぷりとパテを盛りました。

現在はパテも乾き、やすり掛けも済んでほぼ処理が終わった状態です。

キャノピーのマスキングも終わっています。

一気に塗装に持って行きたいところですが、ホンダジェットの塗装を優先しますので、流石に明日は無理ですてね。その前に前照灯?埋め込みをしないといけませんし・・

ってことで、こちらも焦らずにゆっくりと行きましょう。

まぁ故人さんは、わたしみたいな下手くそに作ってもらいたくなかったかも知れませんが、これも一つの縁です。とりあえずは完成させて供養にしたいと思います。合掌

プラモな気分2

2009年2月頃からプラモデル作りに復帰した、中年出戻りモデラーです。 ここでは主に製作中のプラモデルを晒して行きたいと思ってます。 お暇な方はちょこちょこ覗きに来ていただければ幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000