あたらしいニッパーを買おうと思い、以前から気になっていたゴッドハンド社の「プラモデル初心者用ケロロニッパー」を買ってみました。
ニパ子のfigmaも買ってますからね(^^)
でもこのニッパー、初心者用と言いながら、わたしがいつも使ってるタミヤのニッパーより高かったんだけど・・まぁこれから使ってみて使用感を確認してみたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、制作再開に本腰を入れ始めたP-51Dなんですが、脚確報庫内が「がらんどう」かつ左右筒抜けでして、ちょっと寂しいかなぁと。脚カバーの引き込みステーが上下逆になってますが、これは組立図がそうなってたんですよ。これを撮った後に気付いた次第です(爆)
で、中仕切りを作ってみました。
とりあえず脚カバーを再び付けて撮ってみたわけなんですが・・
何か違和感が・・・
ここまでして、ふと気付いたわけですよ。
『P-51ってこんな感じで駐機してたっけ?』
で、調べてみたら駐機中は脚カバーを閉じてるのがデフォみたいです。
だったら閉じてる方がいいかと。で、せっかく中仕切りを付けたけど閉じました。
さて、画像的に前後しますが、デカールもつけ始めました。
チャールズ ”チャック”・イェーガー機にしたかったので、必要なデカールは自作しています。
早速貼っております。
調べると他にも細かいものがたくさんあるみたいですが、良くわからなかったのでこれだけ。タミヤの1/48でも買ったらよくわかるかな?
ってことで、これで99%完成ってことになります。
今回、張り線はいたしません。
あと少し修正したら撮影会もしたいです。
0コメント