戦艦 金剛 1914 (KAJIKA 1/700) その4

今日は親父の法事(一回忌)でしたので、自宅に戻ってから少しだけプラモを触ってます。


久々に金剛1914を続けることにしました。といっても手すりの追加がメインです。

マスト横の探照灯台の部分とか、艦橋前の羅針盤?測距儀?の部分とかを付けました。まぁ画像ではほとんどわかりませんが・・


あと、当時の戦艦って艦橋が露天仕様なので、キャンバス地っぽく屋根を付けました。

0.3mmの真鍮線で柱を作って0.1mm厚のプラペーパーで貼ってます。


実際はこんなんじゃないでしょうが、雰囲気です、雰囲気。わたしは色々イイ加減なのです。



あと、昨夜デカールを貼って心配していたのが主翼上の日の丸のデカール。

裏地を白にしてくれていたのはいいのですが、その分、厚くて硬めのものだったで、主翼ので凸凹にう上手く馴染んでくれるのかどうか心配して、時間をおきながら何度もソフターを塗っていたのですが・・

なんとかシワにならずにピッタリと貼れた様です。

よかった(^_^)

プラモな気分2

2009年2月頃からプラモデル作りに復帰した、中年出戻りモデラーです。 ここでは主に製作中のプラモデルを晒して行きたいと思ってます。 お暇な方はちょこちょこ覗きに来ていただければ幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000